NZ Holiday Concierge へようこそ

こんにちは。


私たちNZ Holiday Conciergeでは、ニュージーランド北島にあるオークランドを中心にワーホリや個人旅行、ニュージーランドでの短期/長期滞在をお手伝いしています。

旅行会社のツアーパッケージよりもとてもお安く、お客様だけのオリジナルプランをお作りさせていただきます。一生の思い出に残る旅行のお手伝いをさせてください。


お気軽にお問い合わせください。

E-mail:nzholiday.concierge@gmail.com


Hello!

NZ Holiday Concierge specialize in holiday plans for destinations such as Japan and New Zealand. We can create an original holiday plan for you and also provide you with support during your stay.

Let us make your holiday dreams come true!
Please send us an e-mail for any enquiries.

mailto:nzholiday.concierge@gmail.com


2019/01/03

2泊3日のキャンプ

1日目

クリスマスホリデー中だったので渋滞に巻き込まれないよう朝は7時前に出発しました。

途中テムスで買い物や朝食休憩をして、お昼過ぎにはコロマンデルタウンに到着。

そこでマーケットをみたり街中をぶらぶらしてアイスを食べて休憩。

チェックイン時間が迫っていたので1時半頃に出発しました。


そして2時半頃にキャンプ場に到着!
The Warehouseで$99で買った4人用のテント、なかなかいいです!

テントを張り終えてゆっくりしているうちに夕食の時間。
初日の夜はBBQにしました!

外で食べるご飯はやはり最高です☆

日中は良いお天気だったのですが、夜になると怪しい雲が出てきました。
寝始めると雨がぱらぱらと降り始め、最終的には結構降ったのですが、$99のテントなかなかやります!雨が漏れることもなく中は快適でした。


2日目

2日目の朝は目玉焼きとソーセージ、ベイクドビーンズを食べました。
そしてランチのブリトーを用意して、すぐ裏にあるハイキングコースに行くことに。
3時間のハイキングなので準備万端で向かいました。途中で地図をみると小川を8回渡ったり急な坂があったりという注意書きを見つけました。

小川を渡る。。。???

正直そこまでの準備はしていませんでした。

入り口には靴を洗う装置も備え付けられている本格的なハイキング。
とりあえず進んでみることにしました。すると1分もしないうちに最初の小川を発見!
橋があるわけでもなく、普通に水の中を渡るか、水から少し出ている石の上を飛び越えて渡るかという感じ。旦那は1歳の次男を背負っていて、私は4歳の長男の手をつないで慎重に石の上を渡っていきました。旦那と子供たちが渡り終え、最後の石に私が足を置いた途端。。。


ドテーーーン!!!!!


はい、石がつるつるですっころんで水の中に全身浸かりました。。。
太ももの横のところで着地してしまい一人で起き上がることもできません。

ハイキング続行は不可能なので、入って1分で折り返しました(苦笑)

全身+リュックもびっしょりだったのですが、幸いスマホだけは奇跡的に助かりました。
ズボンの後ろのポケットに入れていたのですが、スマホの部分だけが濡れずに衝撃も加わらずにいたのです。不幸中の幸い!


テントに戻り着替えをしてビーチに向かいました。

あまり天気は良くなかったのですがこんな感じです。
この時すでに小雨が降っていたのですが、旦那と長男は釣りへ。
私と次男はビーチでのんびりしていました。

2日目のディナーは夏野菜カレーです!
とってもおいしかったです♪♪

この日は子供を寝かせてから夜までゆっくりしていたので満天の星空を見ることができました!


3日目

最終日の朝は焼きおにぎりと豚汁です☆これまた最高でした!
朝食を終えるとすぐに片づけを始め、車に荷物を詰め込みました。
チェックアウトは11時でしたが、10時前には出発してコロマンデルでゴミを捨てた後、Whitiangaのスーパーで買い出しをしてHaheiのビーチに向かいました。

予想通りの激混みでしたが、メインのところに車を停めることができてビーチでゆっくりランチを食べることができました。Haheiビーチは最初から結構深いので、晴天の最高の天気でしたが水はすごく冷たかったです。それでも長男は何度も泳いでいました。

4時頃Haheiを出発しテムスにいる家族に会いに。そして6時頃オークランドに向けて出発しました。

帰りはどっと疲れたけど、家族4人での初キャンプは大成功に終わりました☆
真夏の2泊3日で食料も心配でしたが、3日目の朝でも凍らせていた1Lのミネラルウォーターは凍ったままで他の食材もきちんと保冷されていました。

今月はオークランド周辺でキャンプに行く予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿